コーヒーの事と雑多な話

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

出来上がり

披露宴後に手渡すプチギフトがやっと出来上がりました シールのデザイン、張る位置、お品書きをどこに入れるか、紐の長さとか いろいろ検討した結果、こんなになりました。 300人は多かった

インフル始末記

まあ大体、風邪をひいたら鼻の下が痛くなります 今回も鼻の中にばい菌が入ったのか、腫れて痛かったのですが これはいつもの事なので、しばらくほっとけば直だろうと 仕事に出かける。 風邪も治って、さー張り切って頑張るぞー!と雄叫びを上げたその日の事 …

バレンタイン ブレンド

今回の限定焙煎はエクアドル グレートマウンテンとバレンタインブレンドです。 男は突然喋り出した。「はるかさん、いいですか。この世の中にはウエバー=フェフナーの法則というのがあります。人間という物はどんどん刺激の強い物が好きになります。例えば…

プチギフト?

只今、結婚式に使うプチギフトを作成中 正式にはなんて言うのでしょう、披露宴が終わって新郎新婦が 帰っていくお客様に手渡しするプレゼントです。 よく使われるのはお菓子ですが、当店のドリップコーヒーを使いたいとの事で シールも出来上がり、ラッピン…

26年振りのインフル

木曜日、なんか喉の、口蓋というのですか?不快感があるんですよ いつもの風邪かなと思い絵を描いてブログにでも載せようと思ってたのです。 あなたは何処から?鼻?喉?熱? いやー、ぼくは花からですー。 でも飲んだのは他社のでした。ジャンジャンみたい…

読めないよー

たまたま今日の新聞のうぶ声欄(出生届の欄)を見ていて 読める名前の方が少なくて愕然 鳳史郎ほうしろう?おおとりしろう? 嵩馬すみません無学な者で読めません。 優詩なんだろう?まさか、ぽえむではないだろうなあ 多かったのは愛の字、紗愛 結愛 唯愛 …

パナマ カルメンとサクラサクぶれんどです

今回の限定焙煎はパナマ カルメンとサクラサクぶれんどです。 今年の正月は風の強い、雪まじりの寒い正月だった。そんな日でも郵便ポストを覗くときちんと新聞や年賀状が配達されている。小さく「ご苦労様」と呟きながら年賀状を取り出す。 暖かい部屋に戻っ…

amazon

すぐそこに アマゾンが 横たわっていた。

正月飾り

ひょうたんからコマ 玄関脇の壁にぶら下げられた正月飾りのヒョウタン 今年こそコマが飛び出さないかと期待しているのですが。 そういえば来週、地元テレビの取材が入ります。 もうテレビの取材は断ろうと言ってたんですが・・・ 正月早々の話、これもコマの…

みやげもん

どことなく懐かしいみやげ物。 小学生の頃の遠足や修学旅行で名所旧跡に行くと いろんなみやげ物があった。 この置物もどこかでお会いしたような懐かしさがある。 貝殻細工の置物やスノードームみたいな置物もあった 中には西海橋やら熊本城なんかが入ってい…

12月のベスト10

3位から下がきれいに入れ替わりました。

正月生活

明日から正式にお仕事です 三日から豆焼きはやってましたので、 毎年の事ですがなんだかはっきりしない正月休みなのです。 唯一やった事といえばイルミネーションをほんの二、三分眺めただけ。 それと、初詣もちゃちゃっとしたのですが、それで二日過ぎたの…