読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
コーヒーの事と雑多な話

ニカラグア エルボスケとタラチネーゼブレンドです

今回の限定焙煎はニカラグア エルボスケとタラチネーゼブレンドです。

あれこれどれにしようかと迷っているお客様を前に、ふと妄想にふける。

 

 亭主にコーヒー豆を買っといて、と頼まれる。

彼は仕事が忙しく、自分では行けないのでいつも私が買いに行く事になる。
いつもならラインでこれを買ってと連絡が来るのに、今日は連絡がない。
店に入り、色々迷ったあげく、仕方なくマスターお薦めの二番のブレンドを買って帰る。

その日の夕食が終わり、彼がコーヒーをたてようと袋を手に取った瞬間
「なんだこりゃあ!」と叫んだ。
「俺が飲みたかったのはマンデリンだよ!こんなコーヒー飲めるか!」
「そんな事言ったって連絡しなかったから分からなかったでしょ!しょうがないじゃん!」
「俺の好みを知ってるだろ!」
「分かんないわよ!そんな事言うんなら自分で買いに行けば!もう私行かないからね!」

かくしてお客様が一人減ったのだった。

あー残念だと歯ぎしりしたところで我に返った。

目の前のお客様が変な目で見ている。
「あ、あの~、タラチネーゼはどうでしょ?おいしいですよ」
お客様を見送ってから、後で夫婦ケンカになりませんようにと祈るのであった。

f:id:kazurateiutubo:20170423220600j:plain


ニカラグア エルボスケ農園とタラチネーゼブレンドです。


今回のニカラグアは二年振り、今年はブルボン種の豆です。

しっかりした味、香りの強い豆です。
中煎りを少し深めにロースト。コクと香りが出るようにローストしました。
酸は出ていません。エルサルバドルがチョコの風味だとするとニカラグアは花のような風味です。
グアテマラのような強さはありませんが、柔らかく飲み易いコーヒーです。
母の日にふさわしい優しい味わいのタラチネーゼブレンドです。

詳しくは

あらき屋