読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
コーヒーの事と雑多な話

二度目のバレンタインブレンド

2016限定焙煎 コーヒー

(一回目が早く完売してしまったので違うバージョンで再登場です)

エクアドル アンデスマウンテンと二度目のバレンタインブレンド。

 

 小雨降る中、傘もささず中学生のカップルが歩いて来る。
四時を過ぎているから下校中なんだろう、重そうなバッグを背負っている。

 小雨といっても髪は濡れそぼって、制服の肩口も随分濡れている。
それでも若い二人は寒くないらしい。
中二ぐらいだろうか、女の子の方がちょっと背が高い。
まだ少年少女といった方が合いそうな幼い顔つきだ。

 交わす言葉は少なく、時折二言三言話しては小さく笑い、そして
また柔らかな沈黙が続く。
通り過ぎて行く二人を見ていたら、お互いの間の距離が狭い。
歩く度に体の外側の手は動いているのに、内側の手は真っすぐ下に降ろし
固まったままだ。

 何かの拍子に手の甲が触れる事もあるだろう、

その度にビリビリと交流電気が流れているんだろうな。
二人の緊張がこちらまで伝わって来る。

 ほんの少しの勇気があれば手を繋げるのに。
やがて二人は微妙な距離を保ったまま、通りの角を曲がって行った。

バレンタインにぴったりのコーヒーです

f:id:kazurateiutubo:20160131213303j:plain


エクアドル アンデスマウンテンと
二度目のバレンタインブレンドです

エクアドルの柔らかく穏やかな風味を生かした
バレンタインブレンドです。
中煎りだけど酸味は無く、苦味や雑味がなく
円やかでとっても飲みやすいコーヒーです。
ちょっと花やナッツ系の風味があります。
限定焙煎の中でも一二を争う人気ブレンド。

くわしくは

エクアドル アンデスマウンテンと二度目のバレンタインブレンド