読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
コーヒーの事と雑多な話

歯の治療に行くと熱が出るの巻

昨日、大学病院の歯科に行ってきました。

もう長い事通ってます。最近は歯の汚れの染め出しと

超音波で汚れを取る治療とステイン取りが主です。

お陰で汚れ率は0%〜5%でいつも「良く出来ました」を貰います。

 

この治療の時は顔にタオルを被せますが、口の部分だけ穴が開いて

顔に水が飛ばないようになっています。

f:id:kazurateiutubo:20151111220403j:plain

客観的に見るとかなりおかしい風景かも。

 

長い事治療していて歯にキズが付くせいなのか、着色が付きやすいようです。

コーヒーと紅茶をいっぱい飲むので直ぐに茶色になってしまいます。

そこで衛生士さんが最新の機械で丁寧にステインを取ってくれます。

終わった後はピカピカ。この前のテレビ取材があった分の放送を見たら

歯が汚れてたので印象悪く見えました。歯の治療後だったら良かった。

でもこのピカピカも1週間で着色して来るんですよね。

f:id:kazurateiutubo:20151111220401j:plain

見かねた先生がホワイトニングの歯磨き剤を試しましょうかと勧めてくれたのが

これ

f:id:kazurateiutubo:20151111223043j:plain

でも先生も衛生さんもホワイトニングの歯磨き粉には懐疑的でした。

歯を痛めるんでしょか、確かに磨きすぎると歯が細ります。

私の歯も根が細ってきたので直してもらいました。

そんなこんなで歯科で寝てる時間は一時間半から二時間、

体が冷えるのか、怖いからか、終わるといつも熱が出るんですよね。

 

余談ですが、皆さんマスクを着けてるのでとっても美人に見えます(;^_^A

f:id:kazurateiutubo:20151111220357j:plain