読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
コーヒーの事と雑多な話

インド バルマーディーオールドビーンズ2009年産と若葉の頃

2013限定焙煎

インド バルマーディーオールドビーンズ2009年産と「若葉の頃」です

  会社の上司から接客術セミナーに出席するようにと言われ会場に行く。
壇上で講師の先生が接客術アップの指導をしてくれるが、これがなかなか良い。
口角をあげる笑顔が、お客様に与える印象がいいらしい。思いっきり口角をあげて笑顔を作る。
銀歯がキラリと光る。先生は言う。「幸せだから笑うんじゃないですよ、
幸せになるために笑うんです。今、無理をしないと幸せになりませんよ。はい歯を見せて笑う」。
その通り!しかし、長年のしかめっ面が顔に刻まれているせいか、口角が上がらない。
まるで形状記憶合金で出来た顔のようだ。

長時間頑張ったせいか、まぶたの筋肉が引き攣り、チックまで出て来た。
無理をしないと幸せになれないというのに、もう無理をしてはいけないお年頃らしい。
残念!

インド バルマーディーオールドビーン2009と
若葉の頃です。

無理のきく若い人々に贈る、オールドビーンのインド
バルマーディーです。この農園もお気に入りの一つ。
深煎りにローストすると甘味と深みのある苦味がでて
何とも言えないフレーバーを醸し出します。
あっさり味が好きな方には今回はお休みして貰って、
ガツーンと来る深煎りコーヒーです。ただ今回は取って置きの
オールド2009産ですので、柔らかく軽めの風味で
飲み易く仕上がっています。シュタイナー提唱のバイオダイナミック農法
で育てたオーガニックの豆です。
山笑う季節に味わい深いコーヒーを
じっくり味わって下さい。