コーヒーの事と雑多な話

インド バルマーディーオールドビーンズ2009年産と若葉の頃

インド バルマーディーオールドビーンズ2009年産と「若葉の頃」です

  会社の上司から接客術セミナーに出席するようにと言われ会場に行く。
壇上で講師の先生が接客術アップの指導をしてくれるが、これがなかなか良い。
口角をあげる笑顔が、お客様に与える印象がいいらしい。思いっきり口角をあげて笑顔を作る。
銀歯がキラリと光る。先生は言う。「幸せだから笑うんじゃないですよ、
幸せになるために笑うんです。今、無理をしないと幸せになりませんよ。はい歯を見せて笑う」。
その通り!しかし、長年のしかめっ面が顔に刻まれているせいか、口角が上がらない。
まるで形状記憶合金で出来た顔のようだ。

長時間頑張ったせいか、まぶたの筋肉が引き攣り、チックまで出て来た。
無理をしないと幸せになれないというのに、もう無理をしてはいけないお年頃らしい。
残念!

インド バルマーディーオールドビーン2009と
若葉の頃です。

無理のきく若い人々に贈る、オールドビーンのインド
バルマーディーです。この農園もお気に入りの一つ。
深煎りにローストすると甘味と深みのある苦味がでて
何とも言えないフレーバーを醸し出します。
あっさり味が好きな方には今回はお休みして貰って、
ガツーンと来る深煎りコーヒーです。ただ今回は取って置きの
オールド2009産ですので、柔らかく軽めの風味で
飲み易く仕上がっています。シュタイナー提唱のバイオダイナミック農法
で育てたオーガニックの豆です。
山笑う季節に味わい深いコーヒーを
じっくり味わって下さい。