コーヒーの事と雑多な話

ぞうきんの件

車の洗車に雑巾が何かと必要になります

それに車に鳥のフンが付いた、ウインドーが埃だらけになった

アルミホイール鉄粉が付いて汚れたから拭き取るなど

何かと雑巾が必要になり

気がつけばボロ雑巾がいっぱい。

でもあると重宝なので捨てないで取っておいたのです

ついに妻の堪忍袋が切れました

「いったいどんだけ溜め込むのよ!これ明日捨てるから!」

と宣言されました

私はそこでふと思ったのです。

雑巾、すなわちボロギレをウェスといいますよね

そこで、私は思い切って改名する事にしました

その名は「ウエス モンゴメリー

Wes Montgomeryさん、ごめんなさい

 

さて、ウエスモンゴメリーとなって、来たる晴れの日には

せっせと洗車するのだ!