コーヒーの事と雑多な話

トロピカル?

隣の畑、今年は知らない木が植っているなぁと思っていた。

葉っぱがトロピカルでいい感じだ

実も成り出したがまったく興味がなかった。

f:id:kazurateiutubo:20190830152708j:plain

ある日の事、ウオーキングしている人が

「パパイヤだね」と言ってるのが聞こえて来た。

f:id:kazurateiutubo:20190830152603j:plain

ぱ、ぱぱいや!あのトロピカルなパパイヤ!

昔流行った「君たちキューイ〜パパイヤマンゴだね〜」

中原めいこ1984年の歌を思い出すよー

その当時、きっと甘くておいしいんだろうなと思ってました。

で、今日写真を撮って来ました

f:id:kazurateiutubo:20190830152614j:plain

大きくなってます、今日もお客さんと「あれパパイヤだよねー、炒めて食べるのかなぁ」

「島じゃあれ炒めて食べるんですよね〜」

奄美大島の事)

なんて会話をしてたのです

皆、気にしています、さてどうやって食すのでしょう

教えて下さい畑のおじさん。