コーヒーの事と雑多な話

f:id:kazurateiutubo:20181123224007j:plain

今年は窓に枝を渡す事にした

f:id:kazurateiutubo:20181123224008j:plain

今年の冬に剪定していたヒメシャラの枝を利用します

ヒメシャラは樹皮がなく枝の色がキレイです

「樹皮がないので屋久島で山登りしている時、この木に額を当てると

冷たくて気持ちがいいんだよ」

と長男に教えてもらいました

f:id:kazurateiutubo:20181123224009j:plain

余っていた窓の露を取るテープ(百均です)をツギハギしたら

思いのほか見栄えがいい

でもこんな細かい切り抜き皆するんだろうか、これだけでも

面倒だったけど、これを持っていた彼女は一カ所だけだけど

ちゃんと張っていました。

女性は忍耐強い

この日はここまでの作業で終わり

f:id:kazurateiutubo:20181123224010j:plain

次の日、手作りの飾りをぶら下げていました

もうこれも何年ものでしょうか、かなり煤けた物もあります。

 

以前は一日で作業を終えていたのに、最近はこの窓だけで三日がかりです。

「昔は動きが速かったし、切れもあったよね」

と言いながらお茶にしました。

そして今日、大体完成しました。

また明日にでも写真を撮ろうと思っています。