コーヒーの事と雑多な話

蛍光灯

使わなくなった子供の机で作業をしている。

この机には買った時に付属でスタンド蛍光灯が付いていて

今もこのライトを使っている。

ところがスイッチを入れてもなかなか点かない。

数時間経っても点かず、忘れてそのまま寝てしまう。

翌日、ツレに「電気点けっぱなしだったよ」と言われてやっとスイッチを

入れっぱなしにしていたのを思い出した。

f:id:kazurateiutubo:20160426230545j:plain

スイッチを入れて12時間後につくなんて見上げた蛍光灯だ。

ところで今使ってる机は長男の勉強机(勉強してなくても勉強机)

ちょっと前までは次男の机が使い勝手が良かったので使っていたが、

天板が所々痛んでいる。

おなじメーカー(イトーキ)なのにだ。

長男の机は次男のよりさらに4年古いのにキズ一つない、

使い勝手は悪いけど。

f:id:kazurateiutubo:20160426230547j:plain

この事をこの机を買った家具屋の元店員に聞くと、三年違うと品質にかなりの差が出る。

スタイルは良くなっても材質は古い方が断然いいんだよ。と言っていた。

高かったんだからな〜

元取るまで使い倒してやる。