コーヒーの事と雑多な話

寒い

今朝は寒かった

となりの空き地に置いてある水桶の水が氷っていた

f:id:kazurateiutubo:20141219233324j:plain

このような場合、子供の頃からの習い性で(習った訳ではないが)

どのくらい氷の厚みがあるか押してみたくなる。

大きな池のときは石を投げたりした。今の子も多分同じ事をすると思うけど

まあ、そのくらい子供っぽい訳です

f:id:kazurateiutubo:20141219233322j:plain

で、ちょっと押したくらいでは割れない。「これはたいしたもんだ」

もう少し力を加えてみたら簡単に割れて、手袋がびちょびちょに

濡れてしまったのであった。

f:id:kazurateiutubo:20141219233320j:plain

今日は寒かった。

あんまり寒いから知らず知らずのうちに肩に力が入り、縮こまっていたら

左の肩が痛くなって来た。

f:id:kazurateiutubo:20141219233318j:plain

気が付いたらつげ義春のネジ式みたいに左手を抱えて

仕事をする羽目になったのである。

f:id:kazurateiutubo:20141219233316j:plain