コーヒーの事と雑多な話

いずれがアヤメかカキツバタ

昨日、写真を撮って今日のブログ用にしようと思っていたら

今日、さらにグレードアップしたのでビフォア アフター風に載せてみました。

f:id:kazurateiutubo:20140510234644j:plain

それにしてもこのアヤメ?詳しい名前を聞いても直ぐに忘れてしまい、

まあ、広い意味で間違っちゃいないんだろうからアイリスという事で、

てなことでアイリスと以前書きましたが、私らは良く分かっていません。

同定なんてトウテイ無理という事で(笑)

f:id:kazurateiutubo:20140510234120j:plain

ところで、今日の朝日新聞の地方版に載っていましたが、

鹿児島ではゲンゴロウが絶滅種になっていました。

アキアカネもです。

川遊びしなくなって感心が薄れていましたが、とんでもない事になっていたんですね。