コーヒーの事と雑多な話

ピンクの花

春から初夏へ変わり始めのこの季節

f:id:kazurateiutubo:20140422231319j:plain

自然界では赤、青、黄、白とどの色の花が一番多いのだろう。

赤のような気もするし、青のような気もするし、黄色かもしれないし。

ここで問題なのはピンクは何色に入れるんだろうかという事。

f:id:kazurateiutubo:20140422231316j:plain

ピンクはピンクで良いのかも知れないけど、あえて原色に当てはめるとしたら?

以前テレビでは青の花が一番多いと言っていたような気もするけど。

ピンクが赤に入ったら赤が多いような気もする。

f:id:kazurateiutubo:20140422231313j:plain

先日、私たち夫婦の間でオキザリスの赤は桃色だ。

嫌あれは紫だ、赤紫だで論争が起こりました。

「ピンクじゃない桃色だ」と良く分からない意見を言ってましたが

明るい所では確かに桃色(敢えてそうしとく)に見えなくもない。

f:id:kazurateiutubo:20140422231315j:plain

話は戻りますが、今日はピンクの花が多いです

花担当の人は、ピンクは優しい気持ちになっていいけど、

黄色が無いと、ぼけぼけになって元気がなくなるから

黄色も入れるという事で黄色のキンギョ草も。

金運が上がるようにとの気持ちを込めて(^_^)

 

f:id:kazurateiutubo:20140422231321j:plain