コーヒーの事と雑多な話

ひな祭り風

いつの間にか床の間がひな祭り風。

雛人形は無いのですが、去年、鳩居堂(だったかな?)で購入した1000円の

雛人形の手ぬぐい。

「1000円の手ぬぐいかー」と息子がその時言っていたのを思い出しましたが

アレンジするとなかなか良さげ

アレンジャーさんうまい。身内なのでオコガマシナンですが・・・

f:id:kazurateiutubo:20140205223429j:plain

暗い床の間も少し明るくなって「ほんのり」あるいは「はんなり」とした

空気が漂ってきます。

にぎやかしのコケシも参加です

f:id:kazurateiutubo:20140205223431j:plain

 

f:id:kazurateiutubo:20140205223430j:plain

こっちは鹿児島の土人形、この時期になると出てきます

「一年振りか、もっと出せ」といってるかもしれませんが。

後ろの雛人形は垂水人形、前のワンちゃんと三味線と踊り子さんは帖佐人形です。

関係ない人形ですが、どことなく浮かれ気分で心ほがらか。

鶴の北帰行も始まって春の兆しです