コーヒーの事と雑多な話

しろくろ付けないチョコレート〜

f:id:kazurateiutubo:20131214230308j:plain

先月のコーヒーを使ったチョコの失敗から、今度はコーヒーを離れて

アーモンドチョコでお菓子を作りました。

コーヒータイムの王道お茶菓子であります。

f:id:kazurateiutubo:20131214230307j:plain

これで白黒のお菓子が出来まして、冬のお茶の時間は幸福度が増す事

間違いなしです

f:id:kazurateiutubo:20131214230309j:plain

ボンボンアマンドショコラのネーミングは賛否両論はなく、

非難囂々、ダサイ、なにそれ?と否の意見ばかりでしたが

アベちゃんなみに強引に決めたのであります。

因にボンボン菓子は、もともとアーモンドを砂糖でくるんだお菓子だったそうです。

今ではフルーツやウイスキーが入っていますが。

だからこのネーミングで間違いないのだ!と力強くコブシを握りしめているのです。