コーヒーの事と雑多な話

いつもは暇な夜の時間帯が忙しく

閉店時間を大幅に過ぎて店を閉める。

シャッターを閉め、裏のドアを開けると何やらガサガサと音がする。

「また虫を踏みつけたか( ̄□ ̄;)!!」と見ると蟬の幼虫だ。

遅くなったおかげのご対面。この機会をくれたお客様達に感謝(^ ^)

f:id:kazurateiutubo:20130723234812j:plain

空蝉は毎日のように見かけるけど、生きてる幼虫は何年振りだろう。

阿蘇の最初のキャンプに行った時以来だから、かれこれ十七年振り。

子供の頃、土から掘り出して蚊帳の中で孵化させていたのを思い出した。

蟬にまつわる思い出がけっこうある。

懐かしい友にあった気分。

ところで、土だらけの幼虫はミンミンゼミだと今日知りました。

この子はクマゼミでしょうか。

f:id:kazurateiutubo:20130723234811j:plain