コーヒーの事と雑多な話

大隅へ


少し前になりますが、日曜と水曜に海を渡り垂水へ行って来ました。

なぜか海を渡る時はだいたい天気が悪い日が多いようで、
雨男ではないのですが(´~`)

海釣り公園ですが、結構釣れます。もう随分前ですが、ここで息子が
チコダイを数匹釣り上げました。私はまったく釣れませんでした(恥ずかしい)

桜島もぼやけて、高速船が走って来ました。どこの会社のものでしょう、
トッピーでしょうか?

イルカはいませんでした。

そして水曜日、早めに出たのに車の数が多く
係の人が「さかいめ」と一言。何の事だろうと思ったのですが
乗船して分かりました。
乗れるかどうかぎりぎりの境目ということで、一番最後の乗船で
4m以内の車で良かったなーと初めて思いました。
4m以上だと乗れなかったようです。

後ろの扉です。ぎりぎりです
この道のプロは分かるんですねー、バスやトラックもいたのに境目だと。
垂水をぶらっと走っているとレンゲ畑、手前はすでに耕され残念

天気の所為か、レンゲで遊んでる子なんて何処にもいません
おじさんが一人写真撮ってるだけでした