コーヒーの事と雑多な話

世代別完治


福岡に単身赴任中の友人が、職場の同僚数人で牡蠣を食べに行ったそうです。
佐世保や太良が九州では有名ですが、糸島の方にもあるらしく
ワイワイと出かけたのは良いのですが、その日の夜、みごとに当たったそうで
若い一人を除いて、その他全員が下痢、嘔吐でもう酷い目にあったと言っていました。
彼は冷たい雨の降る中、傘を差し、もう一本の傘を杖替わりにして這々の体で病院へ。

直ぐに隔離され、点滴を打って一週間。どうにか直ったが、若い順に直っていき、
自分が一番遅かったよ。
もう少し年取っていたら死んでいたかも。と言っていました。

それってo157の類いじゃないのと思うんですが?まあ直って良かった。
確かに、蚊に刺された痕も若い時は直ぐに直っていたのに、年取ると直りにくく痕がいつまでも
残ります。
いつか機会があれば自分も食べてみようと思っていたのですが、
この話を聞いて、
その気持ちは失せてしまいました。