コーヒーの事と雑多な話

靴下

10日程前、ツレの靴下がなくなった

洗濯物を干している間に無くなったという

f:id:kazurateiutubo:20190927230305j:plain

その翌日、私の靴下の片方が無い

「知りませんか?」

と尋ねると

「あれ、引き出しに入れた筈だけど?」

と言う。

確認するが片方が無い。

ベランダのあちこちを探す、クーラーの室外機の裏も

見たけどどこにもない。

ひょっとしたら新手の妖怪「靴下隠し」がいて

遊んでいるのかも知れない。

f:id:kazurateiutubo:20190927230312j:plain

あきらめた数日後、台風がやって来た。

コースを少し外れていたがかなりの風だ

「ちょっと意外とすごい風だね」

と二人話してた。

その翌日、ふと思いついて室外機の裏を覗くと

ふたつの靴下びしょぬれになって丸まっていた。

どうも室外機の下に靴下が落ちて、台風の風で飛び出て来たようだ。

分かってしまうと意外と単純な話だった。

 

f:id:kazurateiutubo:20190927230308j:plain