読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
コーヒーの事と雑多な話

今回の限定焙煎はエクアドル グレートマウンテンとバレンタインブレンドです。

今回の限定焙煎はエクアドル グレートマウンテンとバレンタインブレンドです。
雪のちらつく夕方、男は早めに仕事を終わらせて家路に着いていた。

彼の家は高台にあり、雪が積もる前に帰り着かないと、坂の途中で車を放置する事になるからだ。
商店街に入ると、電車から降りた人達が家路を急いでいる。

その中に妻の順子の姿があった。
マスクと毛糸の帽子をしているので顔が見えないが、背格好といい、

着ているベージュのコートといい、妻に間違いない。

車の窓を開け、「ジュンコー、早く乗りなさい!」と呼ぶ。
妻はこちらの顔を見るが動かない。

「早くして!他の車の迷惑になるから」
それでも来ないので、
「ジュンコ!おい、どうした!」と叫ぶと、妻はスマホを取り出し電話を始めた。
「もしもしあなた、今変な男が付いて来るの!早く来て!」

というのである。
ヘッ?妻じゃーない?ウソッ!男は大慌てで坂を駆け上ったのである。
数日後、商店街には「ジュンコと呼ぶ変質者が出ます。注意!」

の張り紙があった。

f:id:kazurateiutubo:20170126233729j:plain


今回の限定焙煎はエクアドル グレートマウンテンと
バレンタインブレンドです。
エクアドルとは赤道という意味です。

名前の通りの赤道直下のエクアドルですが、イメージと違って
とってもソフトで軽やか。やや浅煎りで苦味の無い穏やかなコクの
ソフトコーヒーの代表みたいな味です。
甘い香りで冷めるとカルダモンのようなスパイシーな香りになります。
早春の日ざしのように柔らかい風味が人気のコーヒーです。
軽い風味で酸味はや刺激味はなく、まーるい味わいのおいしい浅煎りコーヒーです。

くわしくは

エクアドル グレートマウンテンとバレンタインブレンド