読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
コーヒーの事と雑多な話

あらき屋コーヒー34周年ブレンドなのだよ。

2015限定焙煎 コーヒー

今回の限定焙煎はエクアドル グレートマウンテンと34周年ブレンドです。
先日の事、知り合いの年配のご婦人にいきなりこう言われた。
「あなた、景気のいい顔してるわよ」「私がですか?」
何度も聞き返すが、どうもそうらしい。
そんな事を言われたのは初めての事だ。今まで鏡を見ては不景気な顔だなーと
溜息をついていたのだから俄には信じ難い。
しかし、それから数日後の事。人づてに聞いた話だが「お宅のご主人あか抜けて、
シュッとしているね」と、言われたらしい。
聞けば前述のご婦人と同じ年頃の方らしい。
「シュッ」の意味が良く分からないが、きっと良い事なのだろう。
それにしてもこれは一体どうした事なのだろう。
これがいわゆるモテ期という物なんでしょうか。だとしたら
ちょっと遅きに失した感じもあるし、もう少し若い女性だったらなあ~という思いも過るが、
いやいやそんな事より、このありがたい言葉を胸に、あらき屋コーヒー35年目も
頑張って行こうと堅く心に誓うのだった。
これからもどうぞよろしくお願い致します。

f:id:kazurateiutubo:20150619230343j:plain


という訳でエクアドル グレートマウンテンと
あらき屋コーヒー34周年ブレンドです。
ソフトな口当たりが人気のエクアドルを使ってみました。
すっきりと軽いボディーで、少し冷めるとカルダモンのようなスパイシーな
香りが出て来ます。苦味はなく、穏やかで優しい風味の
コーヒーです。34周年は優しいコーヒーでお祝いです。
酸味は穏やか、苦味はなく蒸し暑い季節にぴったりのソフトブレンドです。
因に、エクアドルとは赤道の事、赤道直下の国のコーヒーです。
でもちっともどぎつくなく、爽やかなのです。

詳しくは

http://www2.synapse.ne.jp/arakiya/