コーヒーの事と雑多な話

ダンディーパパブレンド

534回目の限定焙煎はパプアニューギニア シグリ農園とダンディーパパブレンドです。

 

最近、夫婦の間でお互いの意志がうまく伝わらないことが増えたような気がする。

私の喋った話が聞こえないのか、予想外の言葉になって聞き返してくる。

そういう時、ついイラッとして

「耳が遠くなったんじゃないの」

と言ってしまう。

売り言葉に買い言葉で、

「あなたの滑舌が悪いからだよ」

と返ってくる。

 

確かにその通りなので「うーむ」と唸って終わりになる。

 

別の日には逆に彼女の声に聞き返すと「耳が遠くなったんじゃないの」の言葉に

「あんたの声が小さいからだよ」と返すと、

「食べ物の話だと小さい声でも聞こえるくせに」と返ってくる。

 

これもほんとの事なので、やはり「うーむ」と唸ってお終いになるのである。

 

さて、冬季オリンピック真っ盛りの頃の事である。

順調に勝ち進んだパシュートの結果が気になって

「ねぇ、パシュートどうなった」と聞くと

「えっ橋幸夫?」と返って来たのである。

「橋幸夫って何?」

 

その予想外の言葉が

あんまり面白かったので「いつでも夢を」を歌ってしまったのである。

 



パプアニューギニア シグリ農園とダンディーパパブレンドです。

ちょっとしっかりした風味を出したい時、シグリの豆を使いたくなります。

特に雨の季節や秋が深まった季節に。

豊かな香りと柔らかな苦味、

深めのローストなのに優しい味わいのコーヒーなのです。

パパ以外の方にもこのシグリとパパブレンドをぜひ味わって欲しい。

 

ダンディーパパブレンド 100g 680yen

パプアニューギニア シグリ農園 100g 800yen

 

生産国 パプアニューギニア 農園 シグリ農園

品種 アルーシャ、ティピカ 生産地域 ニューギニア西部ウエストハイランド州ワギバレー

標高 1500m 年間雨量 2200mm以上

土壌 火山灰性の黒土を含んだ肥沃な土壌