コーヒーの事と雑多な話

今年は大ぶり

今年のノジスミレはいつもよりちょっと大きめ

肥料が効いた?

いろんな花が咲きだしましたが

桜はまだです。

先日、車を洗ってキレイになったと思ったら

あっという間に埃だらけ、灰かな?と思いましたが

噴火もしていないし、それに何だか灰にしては細かいし

黄色っぽい、花粉です!

こんなに花粉が飛んでいるのかとびっくり

私もいつか花粉症になりそうです。

 

ところで昨日の限定の記事に妻から一言ありました

 

「鹿児島では「せぇ」とは言わないからね」とのことでした

 

確かに鹿児島ではせぇとは発音しません

これをいうのは熊本、福岡、佐賀、長崎です