コーヒーの事と雑多な話

Wの悲劇

450回目の限定焙煎はタイ ドイパンコンと「冬のレジェンド」です。

 

Wの悲劇

ラジオからwの悲劇が流れている。

薬師丸ひろ子の素直な歌声が素晴らしい。

松本隆作詞、ユーミンの作曲だった。

薬師丸といえば、探偵物語の主題歌「すこしだけやさしく」も良かった。

こちらは松本隆大瀧詠一のゴールデンコンビだ。

曲はスポティファイで良く聞いてるけど、彼女の映画は一度も見ていない。

今にして思えば残念な事をしたと思う。

 

 Wといえばアイスクリームだ。

正月にサーティーワンのアイスを食べる機会があった。

久し振りの「31」のアイスはおいしかった。

今まではいつもカップに入れて貰っていた。

ほんとはコーンに入れてWで食べたいのだが、手が汚れそうだし、

落としてしまいそうで敬遠していた。

そして、今となってはWを食べ切れるか、勇気がないのである。

 

 ふた昔程前、SNS等でwが流行っていた。

笑笑のwである。

自分も使いたかったが、なんだか気恥ずかしくて使えないでいた。

気が付けばwは今やおじさんの象徴と化していたのである。

今更使うのも気が引けるし、

「w」は遠慮する事にしよw

今回はタイ ドイパンコンと冬のレジェンドです。

 

2023年最初の限定はタイ ドイパンコンの柔らかく滑らかな風味の

コーヒーです

。パンコン山で五人兄弟が作る農園の豆です。

マイルドで滑らかな喉ごしで飲み易いマイルドコーヒーです。

個人的に気に入っている豆、中煎りのちょっとだけ深めにローストしています。

酸味や苦味といった個性はありませんが

年初めには最適の優しい風味のコーヒーです。