コーヒーの事と雑多な話

蚊やり

闘うのだ!

鬱陶しいヒトスジシマカと!

店に一匹でも入ってくると

あちこち刺される事になって気が散って

しょうがない。

焙煎室に入ってきたら最悪だ

ロースト中にブンブン纏わりつかれたら

その日の焙煎は気もそぞろ、味にまで影響が出るかも。

よーし、店に入ってくる前にバリアーを張ってしまうのだ。

 

 

ここは絶対の信頼を寄せる蚊取り線香の出動だ!

という訳で蚊やりを今年は二つも買いました

一つは自宅用、もう一つは店用です。

頼むぞ!蚊取り線香

 

でもねぇ、線香炊く前の午前中に入ってくる事もあって、

生け花の花を庭から切ってくる際に

花の中に紛れている事がよくあって・・・

思い出すだけで、あーなんだか痒くなってきた!