コーヒーの事と雑多な話

若葉の頃

434回目の限定焙煎はルワンダ バホナチュラルと若葉の頃です。

 

 免許の更新が来た。

もう五年か、早いものだ。

今回は一回、違反切符を切ったので一般更新の部屋に入る。

一般更新は35年振りだろうか。

部屋の雰囲気がゴールドの更新の時とどことなく違う。

 

男も女もやさぐれたような、

「しょうがないもんねぇ、ワシも色々あるけんねぇ」

といいたげな、皆さんハスに構えて世の中を見ている、

なんだかそんな空気が流れている。

駐車違反、スピード違反、一時停止違反。そう色々あるのだ。

 

因にわたしゃ、極悪非道の信号無視だ。

皆に習って私もやさぐれ感を醸しましたよ。

講習のビデオが始まると真剣に見て、安全運転を再確認、

殊勝な気持ちで新しい免許を受け取り部屋を出る。

 

交通安全センターを出てからは、法定速度を守って慎重に運転しました。

行儀良く走って、南署を左折した途端、

ジャガーチェンジ

そんな気持ちも何処へやら、

またいつもの極悪運転に戻るのでありました。

f:id:kazurateiutubo:20220404222410j:plain

今回はルワンダ バホナチュラルと若葉の頃です。

 

ルワンダナチュラルの豆を用意しました。

アフリカの豆も色々ありますが、ルワンダの豆はマイルドです。

しかもナチュラルだから円やかなコクがあります。

評価では蜂蜜の甘味、トロリとした口あたりと出ています。

今回はちょっと深めのロースト。

若葉の季節にふさわしい、マイルドでビロードのようになめらかな

口あたりをお楽しみ下さい。

ルワンダ バホナチュラルと若葉の頃