コーヒーの事と雑多な話

めげた

春にしては初夏の陽気、今年は冬からいきなり夏がやって来たような

暑さだ

 

気持ちも良いし、今日は自転車で郵便局まで行く事にする。

f:id:kazurateiutubo:20220316185011j:plain

快適だ、やっぱり自転車は気持ちいい

特に行きは坂道なのでなおさらだ。

郵便局に着き、局内に入ろうとして気が付いた

「しまった!マスクを忘れた」

f:id:kazurateiutubo:20220316185033j:plain

大慌てで来た道を戻る。

帰りはずぅーと登り坂、行きとは大違いにしんどい

f:id:kazurateiutubo:20220316185001j:plain

マスクを持って郵便局まで坂道を快適に走る

f:id:kazurateiutubo:20220316185011j:plain

局内はいつもに比べ、ずいぶん混んでいる。

今月は年金の月ではなかったはず、

なぜかお年寄りが多い。

しかも、暑い、クーラーが欲しいくらいだ

汗までかいて来た。

f:id:kazurateiutubo:20220316184939j:plain

私の名が呼ばれてカウンターに行くと「ハンコありますか」と言う、

嫌な予感がした。

聞くと、振替口座の番号が一つ違うと言う、

「アーッ!」なんて事だ

f:id:kazurateiutubo:20220316184949j:plain

こんなミスは初めてだ、二往復してしかもこの暑さ、

すっかりやる気を無くした私は「来週にする」と言って

帰る事にした。

が、

途中まで進んでいた手続きをキャンセルする事は大変らしく

ここでまた長いこと待たされてしまった。

こんな事なら家までハンコを取りに行けばよかった、と悔やんでも

後の祭り。

私は気配を消し、自我を押し殺し

隅っこで、ひたすら待ったのでした。

f:id:kazurateiutubo:20220316185021j:plain

その後、帰ってからもヤマトさんからのFAXで、

お客様に送った荷物が配達できない、住所の確認を

という知らせが入る。依頼主に問い合わせたりして

時間は過ぎる、最悪である。

 

今日は何をやってもうまくいかない日だったらしい

きっと明日は大丈夫!そう思いたい。