コーヒーの事と雑多な話

バレンタインブレンド

430回目の限定焙煎はエクアドル グレートMtとバレンタインブレンドです。

うちの相方は良くナンパされる。

と言っても、言いよられる訳ではないのだが、

老若男女の知らない人から良く声を掛けられるのだ。

チェスト館に行けば生産者の人に話しかけられ

カボチャの善し悪しのレクチャーを受け、

スーパーに行けば知らないおばさんから物価や世相の話を振られ、

病院に行けば隣に座った人が自分の症状を長々と話しかけて来るのである。

 

先日も、店の花を生けようとを庭の花を切っていると、

遠くの方から声をかけて来る人が居る。

回りを見渡しても居るのは自分一人。

振り向くと、ちょっと離れた道路にウォーキングのおじさんが居て

会釈をしていたという。

 

私ならそんな離れた所から絶対声を掛ける事はない。

声を掛けるのは非常時の時だけだ。

 

「どんだけおモテになるの、すごいねー」

と二人で話をしていると、

今度は通りを走って行く少年がウインドー越しに

元気に手を振りながら笑いかけて行った。

「すごいね、モテ期絶好調だね」と言うと、

「時と場合によるけどね」

とまんざらでもなさそうに笑うのであった。

f:id:kazurateiutubo:20220128230047j:plain

エクアドル グレートMtとバレンタインブレンドです。

エクアドルは赤道直下の国、だから国の名前も赤道なのです。

さて、今回はこのエクアドルを中煎りにしました。

ちょっとスパイシーな香りを出してます。中煎りだけど

思いのほかコクがあり口あたりも柔らかです。

マイルドなコーヒーがお好きな方にぴったり。人気のブレンドですが、

今回は少なめの量の豆しか用意していませんので品切れの際は

ご容赦ください。