コーヒーの事と雑多な話

死後の世界

f:id:kazurateiutubo:20220126173538j:plain

以前、息子に「親父が死んだら商工会の事、俺分からないから教えてくれよ」

と言われて、

「そう言われれば細かいことは俺も知らんから

今度行った時に聞いてみよう」

 

ちょうど今日、2021年12月の帳簿を出す機会があったので聞いてきた

 

「廃業届を税務署に出して、税務署のハンコの付いた書類を持ってきて、

謄本と退会届・・・電話して来たら優しく教えてあげるから」

 

「そん時はよろしくね」

と言って帰ってきたんだけど、こんな事をするのも大変だろうな、

どうせ死ぬんだったらポックリじゃなく後始末できる猶予がある方が

いいかも、癌で死ぬのは悪くないかもな、コロナは嫌だなぁ

なんてことを久しぶりの夕焼けを見ながら思いました。