コーヒーの事と雑多な話

初春ブレンド

428回目の限定焙煎はブルーマウンテンNO1と初春ブレンドです。

 ゴミステーションに日本人形やフランス人形が転がっていたら

ちょっとビックリします。

 

もしそれがマネキンだったら恐怖の声を上げるかも知れません。

ところで前回のセクシーな人形の話ですが、

あれを購入した人は要らなくなった時にどうするのでしょう。

まさかゴミステーションには出さないでしょうね。

粗大ゴミだろうし。

 

もしそれが不法投棄で団地のはじっこの崖地の薮に捨てられていたら。

それをウオーキング途中に見つけてしまったら。

私は恐怖の悲鳴を上げ、慌てて110番に電話、腰を抜かしてるでしょうね、

間違いなく。

 

この忙しい年の瀬に床につくなんて人騒がせなと、捨てた人を呪うだろうなぁ。

これがほんとの寝正月だなぁ、等と馬鹿な事を初春ブレンドを作りながら

考えてました。

f:id:kazurateiutubo:20211217224907j:plain

クライスデールのブルーマウンテンと初春ブレンドです。

今年も無事にクライスデールのブルマンをローストする事が出来ました。

中煎りですが、ちゃんとコクと香りがあり、後味がすっきりしていて

小気味良いコーヒーですね。雑味がなく飲み易いです。

豆の形も味も美しいコーヒーです。

知ってるようで知らないブルマンの味、

初春ブレンドで再確認して下さい。