コーヒーの事と雑多な話

ダンディーパパブレンド

400回目の限定焙煎はパプアニューギニア シグリとダンディーパパブレンドです。

 男は新幹線のシート身を沈めると目を閉じた。
単身赴任生活は12年を越えた。

それもあと数ヶ月で終わる。

男は今年で定年だった。
博多から鹿児島まで1時間30分、
久し振りに愛する妻子の元に帰れる。

 

人の気配で目を開けると超が付くようなミニスカートの女性が隣に座った。
すらりと伸びた足が目に入ってドギマギしてしまう。
「選りに選ってどうしてここなんだ」回りを見渡せばほぼ満席だ。
仕方なく平静を装って本を開けば視界にスラリとしたアシガールの足が目に入る。
男は視線を前方に固定した。
気分は直立不動だ。


熊本を過ぎトンネルに入る。
ふと目を窓にやると隣の女性がガラスに写り動揺してしまう。
「勘弁してくれよ〜」
何だか自分の59年の生き様を試されているような気がする。


1時間30分隣に座られるのは暴力に等しい、街ですれ違うのとは訳が違う。
男は仕方なく目を閉じると般若心経を唱える。
「色即是空、空即是色」を繰り返す。
この言葉しか知らないから仕方ないのだが、
まるでユーミンの「リフレインが叫んでいる」だ。

 

鹿児島のホームに降り立った男の顔は、
一つ徳を積んだ修行僧の顔つきに変化していた。

f:id:kazurateiutubo:20200606224727j:plain

パプアニューギニア シグリ農園とダンディパパブレンドです。

今回は文もタイトルも長いので手短に紹介します。

ほのかな苦味のブレンドです。綺麗な苦味と高い香りを楽しんで下さい。
黒糖やチョコのような風味と甘味も感じます。

近年、野性味が薄れ個性が弱まりましたが、それでもパプアです、

雨の季節にはぴったりの小気味よい苦味が嬉しいコーヒーです。

くわしくはこちら

パプアニューギニア シグリとダンディーパパブレンド