コーヒーの事と雑多な話

バリと五月雨ブレンド

399回目の限定焙煎はインドネシア バリと五月雨ブレンドです。

通りを歩けば家々の庭先の花が美しい、
遠くに目をやれば山々の新緑が美しい、

空を見上げれば青空が目に染みる、真白な雲が一つ。
世の中は美しい物に溢れている。
眼差しは美しい物に惹き付けられる。
これも人の道理なのでしょう。


 コ○○○に買い物に行く。
カートを押しながら店内を回っていると商品の補充をしている人がいた。
その人はとても色白の方で、つい見とれてしまった。
季節は四月の初め、回りの人は皆長袖姿ばかり、
そんな時期にその人は半袖だったから余計に二の腕の白さが際立っていました
(イヤラシい表現になりましたが)
鹿児島にもこんな色白の人が居たのか、七難隠すというけどホントだなぁ。
だったら秋田の人は七難どころか八つも九つも隠せるのかもなぁ、
是非とも秋田に行ってみたいものだ。
等と思いを巡らせていましたら
「見過ぎ!」と横からひと声。
どうも自分ではちょっと見ただけなのにツレに言わせるとジーっと見ているそうで、
これは気を付けねばと心にカタク誓ったのであります。

f:id:kazurateiutubo:20200514230231j:plain

インドネシア バリと五月晴れブレンドです。

バリといえば神々の島、神山と名がついたバリの豆です。

今回はちょっと深めのローストです。と言ってもゴリゴリの深煎りではなく、

中深煎りシティーローストです。滑らかなビロードのような口あたりと

ビターチョコのような風味、この季節にぴったりのコクと甘味と

ほのかな苦味を調和させたコーヒー豆です。

詳しくはこちら

インドネシア バリと五月雨ブレンド