コーヒーの事と雑多な話

廃盤

廃盤と聞くととってもむなしくなる

欲しかったレコードがやっと買える、と勢い込んで

レコード屋さんにいって注文したら廃盤だった。

その時のがっかり感がよみがえる

 

この前書いたトイレの部品ね、あの排水弁が廃盤だったのよ!

f:id:kazurateiutubo:20200315221915j:plain

この、下の所でパコンパコンと開け閉めしているゴムの部分

先日、電話連絡がありました。

二年前にはまだあったのに、フロートの方はまだあったけど

来年はもうないかもね。
確かに20年以上使ってますが、このパーツがないだけで

便器を取り替えるのは理不尽じゃあーりませんか〜

f:id:kazurateiutubo:20200315221910j:plain

数千円の出費が20万円近い、それ以上の出費〜

今我が家には色んな懸案事項が控えております。

あれも壊れそう、これも交換時期

こういうのっていつも一度に押し寄せて来るような気がします。