コーヒーの事と雑多な話

新型傘

「父の日のプレゼントはなにがいい?」

と息子からラインが来た。

「傘が良い」

というと熱帯雨林からおにゅーな傘が来た(勿論新品ですが)

変な物を好きな彼らしく妙な閉じ方をする傘だった。

f:id:kazurateiutubo:20190629224827j:plain

その傘は閉じるときはおちょこ状態になって閉まるのです

車の乗り降りの際、スムーズに開閉出来、且つ車も自分も濡れにくいという傘。

f:id:kazurateiutubo:20190629224823j:plain

なかなか便利だぞと思い雨の日、郵便局へ出掛けた。

うまい事傘を差して車から降りて郵便局の傘立てに入れようと思ったら

太くて入らない。

f:id:kazurateiutubo:20190629224818j:plain

「俺のは太い」と威張ってる場合じゃない

この傘は折り畳み傘と同じような仕組みで閉じるので、どうしても太くなる

仕方なく隅っこに立て掛けて用を済ませた。

f:id:kazurateiutubo:20190629224814j:plain

小さい傘立てだと私の傘一本でいっぱいになってしまうのであります。

迷惑かけないよう隅っこで小さくなっています。