コーヒーの事と雑多な話

ゴミ袋

火曜日と金曜日は事業所ゴミの収集日です

今日も生ゴミを出しました。ただゴミ袋がなくなって来たので

ドライバーさんに「ゴミ袋をください」というメッセージを貼って

出しときました。

f:id:kazurateiutubo:20190517222909j:plain

収集所は別の所にあり、店先にポツンと出してあるゴミ袋自体が珍しく、

しかも張り紙が貼ってあるのはもっと珍しい。

午前中ですからこの時間店の前を通る人はだいたいおばあちゃんです

f:id:kazurateiutubo:20190517222845j:plain

何人ものおばあちゃんが店先を通りましたが

全員が何だろうと覗き込んで行きます

f:id:kazurateiutubo:20190517222830j:plain

多分、有料のゴミ袋の事はご存じないらしく、一体なんでこんなとこで

ゴミ袋をくれ!といっているんだろう?というような「?」顔で

また歩き出していました。

f:id:kazurateiutubo:20190517222856j:plain

それを眺めている私も、

まーた覗いているよー、困ったなあ、

ゴミ袋見られるのもなんだかなぁと複雑な心持ちでした。