コーヒーの事と雑多な話

クリスマスブレンド

今回の限定焙煎はキューバ エクストラとX`mas Blendです。


結婚式 第一話
今日は中学時代の友人の結婚式だ。僕はばっちり決めて張り切って出かけた。
結婚式場は城山ホテルだ。中央駅からホテルの送迎バスに乗った。
時間はたっぷりある。走り出すとそのバスはホテルに直行せず、天文館方面へ走って行く。
何回も信号に引っかかり、渋滞に捕まり、あっという間に時間は逼迫してきた。
ホテルに着いたのは式開始の五分前。
慌てて受付を探すが、どこにもヤマダ家の案内板がない。
「何でだ!ヤマダはどこに行った!」
仕方なく一階に降りてホテルの案内係の人に聞く。
「もう式が始まってるんです!ヤマダ君の式場はどこですか!」
と聞くと、クールビューティーな受付嬢はパラパラと予約表を調べると、
優しく微笑んで言った。
「明日の午前11時からです」
あーっ!あっちょんぶりけー!

f:id:kazurateiutubo:20171123220626j:plain

あっという間にクリスマス ブレンドです。

今年はキューバ エクストラ ラバトを使いました。
キューバ エクストラはとにかくソフト、スーパーソフトなんです。
雑味がなく、柔らかなコクとナッツのキャラクターがあります。
浅煎りですが酸味はなし、ウエデイングドレス姿の花嫁みたいに
清らかなんですね~。ブレンドも軽やか、ナッツやクッキーとよく合います。
今年のクリスマスブレンドもおいしく出来上がりました。

詳しくはこちら

あらき屋