コーヒーの事と雑多な話

たこの足切り

昨日、病院から帰ってから、生命保険会社に確認の電話を入れました。

本社に確認しないと正確な事は分かりませんが多分・・・・5000円出ると思います。

明日、伺いますということだった

 

そして今日、生保レディーさんが言うことには「ムニャムニャ5000円出ます」

「エッ、5000円じゃないの?」

「その金額じゃ診断書を書いて終わりじゃないですか、違いますよ〜」

「俺、5000円しか聞こえなかったよ、耳まで悪くなったかな」

という会話をしたのですが、その時、私の頭の中は、日帰りでこんだけ貰えるの、

不老長寿の不労所得

じゃー今度は指切っちゃおうかな〜という人の気持ちも分かるよなあ〜

あちこち切ってまるでタコの足切りだな。

あーこれって貴志祐介の「黒い家」そのものだ、怖いなあ。

 

保険金詐欺になるんだろうかね、調査するモブの人も忙しいだろうな。

モブと言えば・・・

と思った所で私の頭の中は浦沢直樹マスターキートンへと移動したのでした。

 

エムゾーさん教えて頂きありがとうございました。

f:id:kazurateiutubo:20170914230957j:plain