コーヒーの事と雑多な話

神去りなあなあ日常って感じでした

 

 今週のお題「人生に影響を与えた1冊」

神去なあなあ日常 (徳間文庫)

 

20本以上あるカイズカイブキが伸び過ぎて、いつも剪定に困っていた。

少しずつ切って処分していたが、せいぜい年に3本で一杯一杯だった。

残った9本が大きくなり、その内、年を取ったら自分で処理出来ないなあ、

という事が長い間、懸案事項になっていた。

f:id:kazurateiutubo:20150928230101j:plain

先日、電動のチェンソーをひょんな事から借りる事が出来、思いきって

使ってみることにした。

ドキドキの初体験だ。

結構、音がうるさいが切れる切れる!

腰も痛くない

 

f:id:kazurateiutubo:20150928230058j:plain

最初はジェイソンの気分だったが、慣れると神去りなあなあ日常の主人公気取りに

なってしまった。

f:id:kazurateiutubo:20150928230055j:plain

結局、2時間で9本のカイズカイブキを小さく切り刻む事が出来た。

ノコギリだと今頃、手にはマメが出来、腰を痛めて唸っている筈

 

次の休みの日に清掃局に持ち込む予定だけど、何回往復する事になるか

心配だ。