コーヒーの事と雑多な話

景気がいいね

ご年配の方にいきなりこう言われました

「あなた、景気の良い顔してるわね」

こんなことを言われたのは初めてです。

f:id:kazurateiutubo:20150213232130j:plain

「そうですか?嬉しいです」と答えると

「私なんか70過ぎて寂しいわよ、60まではサーロインや

ヒレ肉一杯食べてたのに今じゃコマ切れよー」

いろいろお話を伺うと年金生活になって大変との事、家を二軒お持ちなので

税金も大変などなど。

八十過ぎても黄色いジャケットを着て、ヒールのある靴を履いて、とっても

お元気です。

f:id:kazurateiutubo:20150213232131j:plain

「体が丈夫で、まだ歩けるだけましねー。もっと元気だったら

街のもっと高いコーヒーを買うんだけどねー」

と言って帰っていかれました。

景気のいい顔だったのがちょっと不景気な顔になってしまいました(笑)

f:id:kazurateiutubo:20150213232134j:plain