コーヒーの事と雑多な話

セコインク

f:id:kazurateiutubo:20141007233823j:plain

毎回このようなチラシを作って配布しているのですが、今回の絵は

黒ベタが多すぎてインクの減りがメチャクチャ早いのです。

ちょっと刷ったらもう黒のインクがなくなって印刷出来なくなってしまった。

 

f:id:kazurateiutubo:20141007232917j:plain

普通のサイズの黒だった。その所為かも知れない。今回は増量タイプにする。

見た目は全く一緒、ほんとにたっぷり入ってるのだろうか?

それにしても本体に比べ、インクは高すぎる。

今までの絵は余白が多い、手抜きに近い節約タイプの絵でインクの減りが

少ないように調整していたけど、今回はちょっと頑張り過ぎたと反省。

f:id:kazurateiutubo:20141007232914j:plain

次回からまた線画に近いエコ絵にしよう

f:id:kazurateiutubo:20141007232912j:plain

またインクがなくなった。今度は赤だ。

熱帯雨林に注文しなければ。

増量タイプってどのくらい増量しているのかちゃんと教えて欲しいものです。