コーヒーの事と雑多な話

極悪ロースト

極悪と言いたいくらいの極深煎りです

第二弾リキッドコーヒー用の豆をローストしました。

証拠写真を撮っとこうと焙煎前は考えていたのですが、

釜出しする頃にはすっかり忘れてしまっていて、「まあーいいか、次のローストで」

なんて余裕こいてると、二回目も忘れてしまいました。

「これはいかん、次こそ」

と思った三回目。やっぱり忘れてしまったのです。

大慌てで撮ったのがこの写真。

f:id:kazurateiutubo:20140609232949j:plain

大きくぶれて、しまったと思ってもう一回シャッターを押した時には、

極深煎りの醍醐味、もうもうの煙がなくなっていたのでした。

f:id:kazurateiutubo:20140609232950j:plain

家に帰ると、家中がコーヒーの匂いというより、焼き芋風の匂いが漂っていました。

近所の方も「窓を閉めていたのに焼き芋の匂いがしてきた」と仰ってましたが、

ご迷惑をお掛けしました。焼き芋ではなくコーヒーの匂いです。