コーヒーの事と雑多な話

老けた中学生

花担当の方が今回の限定焙煎のチラシを見て、「老けた中学生だね」

と言った。

「あのねー、文と絵は別ものだから、絵と文はそれぞれ独立しているから」

と言いたかったのですが、まあ、それは置いといて

f:id:kazurateiutubo:20140530232045j:plain

ほんとは、五月雨ブレンドというブレンドの予定だったのです。

ところがカレンダーを見ると、今年の父の日は15日と早い。

パパブレンドが出る頃には父の日はとうに過ぎていた、という事になりそうなので

急遽、ダンディーパパブレンドに差し替えたのです。

でも、絵と文は出来上がっていたので、ここから絵を描き直すのはちょっとキツイので

「若い男が自転車に乗っている」という所を中学生の息子にして

ちょっと父の日らしく書き換えたのです。

だから自転車の人は20歳から23歳ぐらいの設定で描いてるので、中学生にしてはふけ顔なのだー。

文と絵は別の作品として書いているので自分としては違和感が無いのですが、

今回はあちこちで指摘されそうだなー