コーヒーの事と雑多な話

路地裏風

ここの写真には入っていませんが、ウインドウーとカウンターの

花が何やら正当派の生け花っぽい。

f:id:kazurateiutubo:20140311231229j:plain

「これは何流ですか?」と尋ねると「路地裏流」との答え

何の事か分かりませんが、まあ、無手勝流ということなのでしょう。

f:id:kazurateiutubo:20140311231224j:plain

庭の金柑をちぎって金柑煮を作ってもらったのですが、取るのが遅かったようで

実が堅くなっていました。

f:id:kazurateiutubo:20140311231225j:plain

それに小さい!疲れるからもっと大きいのを作れと指令が出ました。

調べるとこれが難しそうで、私に出来そうな間引きと間引き剪定からやってみようか

と思っとります。が、もし大きくならなかったら・・・根元から切り倒す・・・

舌切り雀のわるいおじいさんになってやるからな!

と金柑相手につぶやいたのであります。

 

 

f:id:kazurateiutubo:20140311231226j:plain