コーヒーの事と雑多な話

小さなハプニング

昼食を取っていたときの事です

お味噌汁を半分くらい飲み干した時に

表面に浮かぶ黒くて小さな点々に目が行きました。

どうも小さな突起が6本出ているような…

よーく目をこらすとどうもアブラムシのようだ。

f:id:kazurateiutubo:20140223183636j:plain

それも一匹だけでなく、数匹、といっても5匹以上浮かんでいる。

ということは、すでに大分の数のアブラムシさんを頂いてしまったのでは

ないだろうか?

f:id:kazurateiutubo:20140223183637j:plain

早春の季節でアブラムシも小さく、芥子粒よりも小さいくらいで、

(ケシのイメージが浮かばない、トホホです)

青菜に付いていたようだ。

うへーと思ったけど、まあ、農薬がいっぱいよりもいいかも、

アブラムシ人間になる訳も無いし、と思いさらに飲み干したので

あります。