コーヒーの事と雑多な話

ワンパターン

日曜日の行動が段々パターン化してきた。

午前中はマルシェへ、産直の市場ですがこう書くとちょっと

気分もおしゃれ(笑)

そこからスーパーやらホームセンターに行って、

家で昼食を取って、午後は残ってた仕事をこなし

いつの間にか日が暮れる。

そんな日曜日に久しぶりに天文館まで出かけた。

鹿児島市南部に住んでいると繁華街まで出かけるより

近所のショッピングモールにいく方が楽で経済的。

そんな訳で足が遠のいていた。

久しぶりの街は非常に疲れた。駐車場から歩く。

店舗から店舗へ歩く。平面だから遠い。街には街の文化があるんだけど。

それにしても、道を歩く人々が自分を含め年老いている人が多い。

若い人の人口が少なくなったんだろうな。

これからの十年後が怖い。

今日は四月を思わすような陽気

空模様も春のような夕空

f:id:kazurateiutubo:20140126232809j:plain