コーヒーの事と雑多な話

ハワイ オアフ ワイアルア農園と初春ブレンド

男は腕を組み、じっと中空の一点を睨みながら考えを巡らせていた。
ここ二十年来、初詣の時のお賽銭のコストパフォーマンスの悪さは一体どうした事なのかと。


 男には一つだけ思い当たる節があった。それは妻と一緒の時は
財布を持ち歩かないという点である。
ポケットに財布を入れるとシルエットが崩れるし、バッグだと肩が凝る。
それにあまり好きな格好でもない。なかなかにファッションには煩い男なのである。
それ故、初詣の際も男は財布を持たずに、妻からお賽銭の小銭を受け取っていたのである。
「アレがいけなかった」
懸賞等に応募して当たるのはせいぜい四年に一度で、
しかも当たるのは洗剤か日用品が関の山、喜ぶのは妻ばかりなのである。
自分としてはカメラやiPadが欲しいのに、これは一体どうした事だろうか。
行き着いた答えが、お賽銭のお金が、妻の財布から出たお金だからに違いない

という事である。
よし、今年は自分の財布から出そう。
もう少しで自分の番だ。男は握りしめていた50円玉を100円玉に持ち変えると
力強く、階段を上っていった。

 

f:id:kazurateiutubo:20131227000518j:plain


ハワイ マウイ島と初春ブレンドです。
コナ、カウアイ、マウイとハワイはおいしい豆が取れますが
今回はマウイ島のナチュラルです。
ナチュラルといっても精製方法の事で、天日乾燥させて脱穀する
豆の事です。水を使う方法と違ってフルーティーな風味が強く、
独特のアロマが出て最近人気の方法です。代表にモカマタリがあります。
ハワイは上品なコクと軽やかな飲み口、フラワリーな香りが特徴でしたが
今回はひと味違うハワイです。ゆっくりとコタツムリになって初春ブレンドを
味わって下さい。

くわしくはhttp://www2.synapse.ne.jp/arakiya/