コーヒーの事と雑多な話

ホンデュラス エルボスケと中秋の名月ブレンド

今回の限定焙煎はホンジュラス エル・ボスケと中秋の名月ブレンドです。


「ワレワレは宇宙人だ~」風呂上がりの娘が扇風機に向かって叫んでいる。
ワレワレって私も入るんだろうか、勘弁してよ~。

彼女は22才。もうそんな事をやっている年頃ではないのだけど、
扇風機を前にするとどうしてもやりたくなるらしい。

 Tシャツの袖をまくし上げて涼んでいる彼女の太い腕に目がいった。
大きい!ハンコ注射の痕が私の二倍近く大きい。どうしたんだろう、
あっ、太ったんだ!だからハンコも大きく伸びたんだね。
衰える事のない食欲、夏痩せなんてどこ吹く風。
若さを感じさせる気っぷのいい食べっぷり。
その所為だね、こんなに太く逞しく育って。

「ハンコ注射の痕が果樹園か畑のマークに見えて来たよ」と言うと、
「大地主だね」とポツリと言った後、大きな声で「ハンコ注射の庄屋様やー」と叫び、
ワハハハと明るく笑った。

「馬肥ゆる秋」これからさらに領地が拡大しないかと、小作人の母は心配しています。

f:id:kazurateiutubo:20130901141403j:plain

ホンジュラス エル ボスケ農園と
中秋の名月ブレンドです。


中米ホンジュラスの豆は思いのほか柔らかい豆質で、味の方も
穏やかで飲み易い風味のコーヒーです。
今まで、ポトレロ、コミグベルと使って来ましたが
良い味わいの豆でした。エルボスケは中煎りでも
コクのあるベリーのようなアロマ。酸味は穏やかで
この季節にピッタリのマイルドな口当たり、滑らかな舌触りのコーヒーです。
少し深煎りですが、刺激味や苦味のない、中米産らしい円やかな味わい。
初秋の季節に飲んで欲しい、落ち着きのあるブレンドを作りました。

詳しくはこちらhttp://www2.synapse.ne.jp/arakiya/2013gentei/chushu-.html