コーヒーの事と雑多な話

深煎りは暑いぞ

今日も猛暑日で、7月の平均気温は最高に暑かったらしいのです。 

(正確ではありません)

今日はリキッドコーヒー用の深煎りの焙煎をこなしました。

f:id:kazurateiutubo:20130731222207j:plain

いやー暑かったです。

今までは7月に作るのを最後にするのですが、今年は去年よりさらに暑そうです。

去年は八月いっぱいで品切れして、えらいヒンシュクをかいました。

(買いたくはなかったのですが( -。-) =3 )

f:id:kazurateiutubo:20130731222208j:plain

思い切って八月も作ることにしたのです。

売れ残ったら、天気が不順だったら、と戦々恐々ですが。

外出していた家人がローストの煙を見て「知らない人は火事かと思うくらいだよ」と言っていました。

ココロ優しいご近所の皆様、ほんとに申し訳ありません。

写真はそれぞれ一回目、二回目、三回目のロースト

煙で訳分からない状態のもありますが、このくらい深煎りという事です。

f:id:kazurateiutubo:20130731222209j:plain

もう私の体にはコーヒーの匂いが染み付いて、歩くコーヒー男と化しています。