コーヒーの事と雑多な話

フラワーパーク最後編

暗い林の中を少し歩くとアジサイが色々咲いていました。

このアジサイは小さな青花で風情のある花でした

f:id:kazurateiutubo:20130602215317j:plain

この花も名札が無く私には分かりません

f:id:kazurateiutubo:20130602215318j:plain

 

次にランが出て来ました。

触ると堅い花びらで、砂糖菓子みたいです

蕾の花は茶色でちょっとグロテスク、こんな可愛い花になるなんて

びっくりです

f:id:kazurateiutubo:20130602215319j:plain

サクラランと名札に書いてあります

f:id:kazurateiutubo:20130602215320j:plain

トケイソウですよね、誰に聞いてるのか分かりませんが

f:id:kazurateiutubo:20130602215321j:plain

寄せ植え風になっていて、このまま鉢に上げて持って帰りたいくらい

 

f:id:kazurateiutubo:20130602215322j:plain

ランを木に着生させてありました

f:id:kazurateiutubo:20130602215323j:plain

f:id:kazurateiutubo:20130602215324j:plain

最後にジャングルのコーナー

f:id:kazurateiutubo:20130602215325j:plain

細かい霧が葉っぱの上に落ちて来ます

f:id:kazurateiutubo:20130602215326j:plain

滝もあり、マイナスイオンたっぷり

f:id:kazurateiutubo:20130602215328j:plain

大きなヘゴが育ち田中一村の絵を思い出しました

f:id:kazurateiutubo:20130602215327j:plain

アサギマダラが飛んできたのですが、残念ながら羽を広げてくれませんでした

駆け足で、フラワーパークの半分も回っていません。

次の機会にもう一回、全部回ろうと言ったらツレは

「もういいんじゃない」とツレナイ返事(-_-;)

次回はツレイナイで行くか?