コーヒーの事と雑多な話

フラワーパーク続き

昨日の無花果もどきは、

「無花果の実のようなのは、オオイタビのようです。
石垣によくはり付いていますよね。
クワ科イチジク属。」というコメントを頂きました。

無花果に似ている筈です。まあ、食べないで良かったです(笑)

 

 

暫く行くと見た事ある花、スモークツリーだと思います

以前お客様に頂いて、生けたら結構ハイカラな生け花になったのを覚えています

(生けてるのは私ではありませんが)

f:id:kazurateiutubo:20130602001132j:plain

 

次に出て来たのが不思議な花、結構堅そうでサボテンみたいです

恐る恐る触ってみたら意外と柔らかい花でした

アップの花が無くて残念ですが思いのほか可愛い花です。

f:id:kazurateiutubo:20130602001131j:plain

f:id:kazurateiutubo:20130602001130j:plain

 

それにしてもこの学名、絶対覚えきれません

f:id:kazurateiutubo:20130602001129j:plain

このピンクの花もまた不明の花です

f:id:kazurateiutubo:20130602001128j:plain

 

オオバギボウシがあちこちに咲いています

次にでたのがお化けみたいに大きな豆

毛が付いて猿の尻尾みたいです

f:id:kazurateiutubo:20130602001127j:plain

f:id:kazurateiutubo:20130602001126j:plain

サイカチの実だったんですねー、知らない花だらけです

いよいよ明日で最後のココロだー